2015年10月30日金曜日

メニュー











毎日お店を開けるって大変ですね。
今まで客の立場で、お店が開いてることは当たり前のこととして受け止めていたけど、自分でやると開けるだけで精一杯でした。

今日は少し余裕ができたので、メニューについて説明を。


とその前に、お店にのれんがつきました。

少し奥まっているので、開店してるのかどうかわかりにくいと思いますが、こののれんが出てたら開いてます。
取り付けてみて少し短すぎたかなと思ったけど、あんまり顔にかからず入れるし悪くありません。
あとはOPEN/CLOSEの札も作りたいなあ。


さて話を戻してメニューを。
おにぎりは現在、
・鮭
・梅干し(福井県産紅映)
・特製ツナマヨ(自家製らっきょう入り)
・油揚げおかか(府中のおいしい豆腐屋さんの油揚げ使用)
・昆布
・鶏そぼろ
・玄米塩にぎり(千葉産ミルキークイーン)

そして明日は、無着色生たらこが登場します。
お楽しみに。

お惣菜も少しずつ増やしていて、









お惣菜セットは平日限定で明日はありませんが、
・だし巻玉子
・お手製即席みそ汁
・みそ汁

あとずっとお世話になっている埼玉の濱中農園さんから届いた、
・里芋の煮物(もしかしたら里芋のから揚げになってるかも)
・べか菜、小松菜の浅漬け

をご用意しています。
べか菜って初めてみたんだけど、小松菜みたいなかたちをしてますが白菜のような味と食感です。浅漬けにしてみましたがどんな感じになるんでしょう。

ちなみにお惣菜はその日によっていろいろ変わります。


芋けんぴは、









・紅さつま
・みたらし(紅さつま使用)
・黄金千貫
・パープルスイートロード

の4種類をご用意しています。
それぞれ試食ができますので、芋の違いによる風味や食感、太さ、味付けなどお確かめください。


それでは明日土曜は、11時よりの開店です。閉店は18時。
ぜひお立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿