2018年2月19日月曜日

休みの日


先週は臨時休業でお休みをいただきました。

通常の営業の中でやりたいと思ってもなかなか出来ないことが溜まっていて、精神的にも体力的にもキツかったので、こういう形で時間を作りました。

個人業の特権ではあるけど、知らずにお越しになった方には申し訳ないです。


休みの間は主にweb shopの対応と、芋けんぴは毎日製造していました。

正直言って時間が全然足りませんでした。
やりたいことも半分くらいできなかったし、体力的にはいつもよりハードでした。

でもweb shopで喜んでいただけたし、思いつきでやった防災について語るプライベートな食事会も楽しかったです。

心の余裕はすこしできたかな。


最近やりたいことが少しずつ後回しになっていく感覚が増えてきていました。
やらないままになっていくのかなあと不安に思っていましたが、思い直すと、今やりたいことはやってるんです。

今やりたいことが山積みな人は睡眠時間を削ってでもやってるのですが、僕は寝るのも好きなので削ってません。

ひとつ指針になるかもしれないのは、やらずに後悔するかどうか。

今のところそういう後悔はしたことがないので、僕は僕のペースを守れているのかもしれませんね。


あとはやらなきゃいけないことの問題もあります。

出来なかったのはほとんどこっちのことです。

まあこれは締め切りに間に合えばいいんです。

確定申告、やらなきゃなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿