2018年3月13日火曜日

炊きたておにぎりの会 3月


昨年11月に開催した『炊きたておにぎりの会』。
改めて「おにぎりっていいな」と感じられる時間を作りたくて始めました。

定期的に開催する予定でしたが、なかなか体制が整わずしばらく間が開いてしまいました。
前回はおにぎりのお供に「角煮」を。
あとは旨い日本酒、焼酎などお酒もあり、当店に来るのが初めての方、常連の方共に楽しんでいただけたかなと思います。


それでは今回の詳細です。

『炊きたておにぎりの会 3月』

日付   3/25(日)

時間   ①11:00〜12:30
     ②13:00〜14:30

定員   各6名

料金   1500円

メニュー ・炊きたておにぎり2個(具は当日選べます)
     ・鳥取の塩サバ
     ・小鉢
     ・漬物
     ・みそ汁
     ・芋けんぴ
     ・ほうじ茶

     ※おにぎりは通常価格で追加できます。
     ※ドリンクメニューもあります。お酒も。

予約方法 店頭かメールにて。info@kato-kenpi.com まで
     1、お名前(おひとり様2名まで予約可)
     2、当日連絡のつく電話番号
     3、希望の時間 ①か②
     
     メールの場合、この3つは書いて送ってください。
     初めてのご来店の場合はその旨書いていただけると助かります。



サバは僕が一番好きな魚です。
そんなことを言うと安上がりなやつだと言われますが、ほんとに美味しいのだから仕方ない。

そんな中、鳥取の塩サバがおいしいと聞いて食べてみたらこれが旨くて。
これを食べたらおにぎり何個でもいけそうです。

あと小鉢や付け合わせは品数は増えるかもしれません。
11月の時は「春菊と柿の白和え」と「焼き里芋 柚子塩味」でした。
全体の量と、あと作りたいものが出来たらの兼ね合いです。

いよいよ春野菜が出回るようになってきたので楽しみですね。


それではご参加お待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿