2019年12月9日月曜日

展示終了















昨日で4周年イベント『児玉伸一毎日画展 mainichi-ga kenpi-ten』を無事終えることができました。

今回4年目にして初めて、店内で作品を展示するイベントをやりました。
どんな雰囲気になるのかと思ったけど、店内でごはんを食べたり、芋けんぴを食べながらゆっくり絵を眺める方もいて、とてもいい時間になったと思います。

印象的だったのは、自分の気になる絵を選ぶのに、自分の誕生日の日に描いた絵だったり、下書きと一緒に完成した絵を購入している方がいたことでした。
毎日画という365日描いてる日々の絵の中で、これだ!という一枚に出会える人は、自分で自分のなかにストーリーを作ることができる人なんだなあと思いました。
おにぎりにも通じるところだけど、日々のなかにあるなんの変哲もないものを、なにも感じようとせずただ眺めていても「ふーん」としか思わないんですよね。
そこの感性を開いてる人、そういう人になりたいし、応援したいです。

なので今回の展示は4周年を飾るにふさわしい企画になりました。
ご協力いただいた児玉さん、来てくださったみなさん、ありがとうございました。

新しい課題もたくさんみつかったので、また次の機会がありましたらさらに進化したものをお見せできたらと思います。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿