2020年5月21日木曜日

臨時休業





来週28〜31日は臨時休業となります。
ネット販売も25〜31日まで休みます。


急な決定で、ご来店予定のあった方には申し訳ございません。

4月より新型コロナの影響のなか、状況をみてどういう営業をしていくのか考え続けてきました。


営業を続けていたのは、ほとんど当店を楽しみに来てくれる方のためでしたが、GW以降確実に外で歩いてる人も増えていて、モヤモヤする日々が続いていました。

今コロナウイルスの正確な情報はないまま、各自の判断で自分の行動を決めてると思いますが、僕の判断基準は「なるべくリスクは避ける」ようにしています。これはこうしたら安心、大丈夫というものとは別のものてす。

どうもその辺り世間の考えと違うようで、マスクをしていれば安全、アルコール消毒をしていれば安心、非常事態宣言が解除されれば大丈夫、と考えてる人が多いように思います。


そういう人たちの波に飲まれたくないし、知らないうちに精神的な疲れも出てきているようなので、来週は臨時休業としました。非常事態宣言解除の動きも出てきていているようで、またモヤモヤしそうですし。

リスク管理は大事だと思うんだけどなあ。



翌週からはまた通常通り営業する予定です。
決まり次第またお知らせします。よろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿