2020年6月1日月曜日

休業中


臨時休業中は各種手続きをしたり、パンを焼いたり、サツマイモの植え付けをやったりしてました。

パンは最初はドライイーストで始めました。
ドライイーストで発酵のコツが少しつかめたので、ずっと育ててた甘酒からおこした酒種と併用して作ってます。いつか酒種のあんパン作りたいです。










サツマイモの植え付けは今年で2年目。
借りてる市民農園でこんなにサツマイモ育ててる人はいませんが、ズボラな僕のような人間にはピッタリ。
今年はきれいな苗を手に入れることができたので楽しみです。










自粛中とはいえ普段からあんまり人混みにいかないので、休業中もほぼ変わらず過ごしてます。そういやインフルエンザにかかったことがなかったのはそういうことか。

しかし非常事態宣言も解除され、実は今が一番油断できない時期なのかもしれません。
これからの営業形態はまた慎重に様子を見つつ再開したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿