2016年12月14日水曜日

焦点















最近、店の近くによい苔スポットを見つけました。
小さいヤシの木みたいなのがポツポツと出てて、おもしろい。


子供の頃から生き物が好きで、よく図鑑を眺めてました。
たぶん理科の授業で習ってからだと思うけど、神社の木や、側溝の壁面に生えてる苔が
なんとなく気になってました。

普段見てる世界から視点を変えて、焦点を絞ると見えてくる不思議な世界。

苔玉なんていうのが流行ったこともあったけど、それとは違う。
普段なかなか気付かないけど、身近にそういうおもしろいものがあることがいいんです。



せっかくなので、苔コレクションをどうぞ。






























ちなみに名前とかは詳しくありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿