2018年10月24日水曜日

芋けんピクニック













先日、よく晴れた日に武蔵国分寺公園に出かけました。

自分で勝手にブレンドした珈琲豆を濃いめに淹れて、氷の入った水筒に。
茂右衛門さんで買った焼き菓子と自分とこの芋けんぴをお共に。

公園は子連れの親子や球遊びする少年、散歩したりランニングする人たちなどみんな思いおもいに過ごしてます。
このいかにも平和な、のんびりとした空気が好きです。

早速程よい木陰にビニールシートを広げ、仰向けに寝転がる。
土のひんやりした感触と立ち昇る芝生の香り、そして目の前に広がる青い空。
このただそれだけで満たされる感じが好きで、一時期よく公園に行ってました。

そして持参した珈琲とお菓子を食べる。
いやあ、これはサイコーだ。
何もいうことはない。


その後、少し散策したりひたすらダラダラしたりを満喫しました。
やっぱりピクニックはいいですね。

そういう企画をお店でもしたいと思ってて、タイトルはずっと前から決まってます。
それが『芋けんピクニック』。

でもイベントっていう風にはしたくないのです。
ピクニックは公園とかで、食べて飲んでおしゃべりして、散歩したりぼーっとしたりしたいので。
あと一番大事なのは天気!
よく晴れた暖かい日差しが 、あの空気を作っているのだと思います。
だから予定が立てにくいんですよねえ。
どうしたものか。


もう少し予行練習をしてみるか。
でもそのうちふらっと開催するかもしれません。
いつかはわからないけどお楽しみに。

いいもんですよ。
芝生の上でおにぎりや、芋けんぴを食べるの。



0 件のコメント:

コメントを投稿