2019年7月17日水曜日

どら焼き














芋けんぴのweb販売は7/19(金)まで受け付けております。
今期の「紅はるか」と「シルクスイート」は本当によい焼き色がつく芋けんぴ向きの品質です。冬を越して甘みも乗っています。
新芋になればそれはそれで良さがありますが、この芋の味わいを感じられるのは今だけ。
迷ってる方がいらっしゃいましたら、ぜひオススメしたいです。


さて先週より夏メニューが始まりましたが、毎週末作っていたお楽しみメニューは『どら焼き』でした。
この夏はどら焼きを研究しようかと思ってます。

どら焼きもまたシンプルながら奥深いものです。
皮の甘み、食感、焼き方、そしてあんことの組み合わせ。
しかも両方甘いので、何も考えずに作ってもそれなりにおいしくなります。でもそれじゃ何も響かない。
組み合わせてどういう味にするのか、というイメージを持つことが大事だと思います。

とはいえ研究は始まったばかり。
だんだんと進歩していくと思いますので、その変化も楽しんでもらえればうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿