2020年3月24日火曜日

花を愛でる





























昨日は久しぶりに青梅方面に出かけました。

noco bakeryさんでおいしいパンを食べ、多摩川沿いの遊歩道で草花と苔をみて、KANNOTEXTILEさんで服をみて、クレープコロモさんでサクサクのクレープを食べました。
小学生の日記みたいになったけど、とにかく充実した一日になりました。
出かけるのにちょうどいい気候になってきたし、たまには外に出るのもいいですね。人混みもないですし。


今週はお花見弁当ならぬ、花を愛でる弁当を作ろうかと思ってたのですが、土日はあいにくの雨予報なんですね。
大勢が集まるお花見は自粛要請が出ているようですが、ひとりや大切な人と近所の花を愛でるのはとてもいいと思います。なので一組2個までの予約でと考えていたのですが、別の案にします。

お弁当に入れる予定だった、nocoさんのパンを使った『だし巻きサンド』を単品で木曜と土曜に販売します。
nocoさんの食パンはお世辞抜きで今まで食べた食パンのなかで一番おいしいです。そのパンにウチの出汁たっぷりで、浅野養鶏さんのおいしい玉子を使っただし巻きをはさみます。これは間違いないでしょう。

あと土日のおやつは『桜と抹茶のおはぎ』を作ります。
先々週に作って好評だった抹茶きなこのおはぎと、桜の塩漬けを混ぜ込んだおはぎを、いつものつぶあんじゃなく、こしあんで作ります。
こちらもお楽しみに。

0 件のコメント:

コメントを投稿