2020年7月15日水曜日

今週の芋けんぴ















去年より早いペースで畑のサツマイモは成長しています。今年は大きな芋が収穫できるかなあ。

先週から、タッパー入りのお惣菜詰め合わせを作りました。
お惣菜が売れ残るとすごい量のプラパックが残っていて、積もり積もれば想像以上のプラゴミを出していることになります。少しでも使い捨てをやめてゴミを減らしていけたらと思い、再利用できるタッパー入りにしました。
洗って返却していただければ100円キャッシュバックします。もちろんそのままご家庭で使っても大丈夫です。ぜひご利用ください。


5月後半より芋けんぴの店頭販売は事前予約制としていましたが、今週より予約なしでもご購入できます。
数はとても少ないですので売り切れの場合はご容赦ください。

コロナの感染者数も増えているこの状況の中でずっと悩んでいたのですが、予約制にしても予約分だけ少量ずつ作るというのは難しく、かなりのロスが出てしまっています。このままではソーシャルディスタンス取り過ぎて忘れ去れた店になりそうです。
そんな中予約制を知らない方ばかりがお店を訪れ、気持ちが落ち込む日々となってしまっていました。もちろん、ちゃんと予約して購入していただいた方には感謝です。

この時期なので、予約なしの販売でも店内は混み合わないであろうという予測と、一組様ずつのご案内など、しっかり予防策をとってということでの再開を決めました。
販売数は少ないので予約いただいた方が確実です。予約フォームはそのままご活用ください。

よろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿