2020年7月29日水曜日

夏期休業について














先日お伝えした通り、8/3(月)〜9/2(水)まで夏期休業となります。

今週は通常通りの営業です。
『紅はるか』『みたらし』『梅塩』の三種類はこれで終了で、また9月から新芋を使った芋けんぴが始まります。
新芋は香りはいいけど、芋本来の甘みを楽しむには今の芋の方がいいです。
その時期ならではの味わいをお楽しみください。

芋けんぴのネット販売は8/9(日)24時までとなります。
こちらもお見逃しなく。


先週のところてん、あんみつ、アイスどら焼きは結構好評で、多くの方に喜んでもらえてうれしいです。
今週末も新しいおやつを考えてますのでお楽しみに。
あと久しぶりに『卵黄の味噌漬けおにぎり』もあります。



ところで長いお休みをいただくわけですが、別に全然余裕があるわけじゃありません。
いつもギリギリな毎日です。

でも休みが必要な時がある。
怠けていると言えばそれまでですが、日々少しずつ無理をしたり、後回しにしたりしてることがだんだんと積もり積もっていくと、どこかでリセットしたくなります。
僕は人間は弱い生き物だと思ってて、少なくとも僕はめちゃくちゃ弱い人間です。
なのですぐめんどくさいとか、やりたくない気持ちが出てきてしまいます。
ひとつ心に置いているのは「逃げたかったら逃げていい」ということです。

逃げて逃げてどうしようもなくなった時に向き合えばいい。
無理して駄目な自分を責め続ける必要はないと思います。
そういう心持ちでいると、意外とすぐ駄目なところと向き合えて、次の行動に移せるものだったりします。


というわけで長いお休みをいただきますが、これからのことを考えたり、新しいことを始めたりと、なにもしないままだと死んじゃいますので、パワーアップして帰ってこれるよう頑張ります。
ご迷惑おかけするかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿