2020年8月9日日曜日

夏休み



夏休みと言いつつも、一日休んだだけで毎日店に行って作業しています。

エアコン、ダクトの掃除、冷蔵庫、食器棚も全部出しての掃除。
そして入口扉のオイル塗り。
この扉はCamp Design inc.の藤田さんにお願いして作ってもらった特注品。
素材は丈夫な栗で、飾り棚としても機能するお客さんを迎えるのに恥ずかしくないものとして唯一外注したものです。
オイルを塗っていつまでも大切にしたい自慢の扉です。













あと今日は自家菜園のサツマイモのつる返しをやりました。
ツル返しは、伸びたツルから土に根を張るのですが、根元の芋に栄養がいかなくなるため、そのツルを引き抜いて根を切ることをいいます。
去年もやったのですが十分じゃなかったのか、収穫した芋は小さいものばかりだったので、今年はかなりツルも切ってみました。
見た目はなかなかにボロボロですが、これが吉と出るか凶と出るか。
今年の秋も楽しみです。


芋けんぴのネット販売は今日までですが、紅はるか、みたらしはおかげさまで完売しました。
ありがとうございました。
明日今期最後の芋けんぴを作って、明後日発送します。
また9月から再開しますが、今期最後の芋に感謝しつつより丁寧に作ろうと思います。
今しばらくお待ちください。



0 件のコメント:

コメントを投稿