2020年8月15日土曜日

釣り

 




お店にあったサツマイモは全部ペーストにして、実家から届いた大量の玉ねぎも炒めてペーストにして冷凍。これでお店の整理は大体終わりました。


ということで久しぶりに川釣りに。
連日ものすごい暑さですが、朝の早い時間は比較的涼しかったです。
見かけた猫も冷たい道の上で気持ちよく寝ていました。

初めていくところだったのでまずは様子見。
魚の気配はたくさんあるけど、水深が浅く流れの早いところだったので、普段やってる延べ竿のウキ釣りでは厳しそうでした。

結局散々歩き回って2匹釣りました。
小物狙いなのですぐにリリース。
でもついついもう1匹と狙ってしまいお昼近くまでやってしまいました。
風があってなんとか暑さは耐えられましたが日焼けがすごいことに。
ちゃんと状況を見て辞め時を見極めないとなあ。

でも久しぶりに自然を満喫できました。
今年は海釣りにも挑戦したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿