2020年8月26日水曜日

海釣り














先日、行きたかった海釣りに行ってきました。

場所は東扇島西公園。朝の早い時間帯が釣れるらしいので、3時に起きて5時半くらいに到着したのだけどすでに満員の様子。なんとか空いてる場所を見つけて釣り開始。
もらった初心者用の短い竿と、川釣り用に買ったのべ竿しかないので、仕掛けはサビキとウキ釣りで。ウキ釣りのエサは、子供の頃以来だから20数年ぶりにイソメを使ってみました。
ウチの妻がサビキ釣り、僕がウキ釣りで始めましたが、すぐに子アジが釣れました。
やっぱり時間帯がいいんですね。ウキが沈むだけで楽しいし、釣れるとさらに楽しい。
7時を過ぎるとかなり反応がなくなってきましたが、いろいろ仕掛けを変え9時くらいまでやってました。
今回は小アジが12尾だったけど、次は違う魚も釣ってみたいなあ。












次に、横浜ベイブリッジを渡り横浜中華街や大さん橋に行きました。
出不精なんで大体どこ行っても初なんですよね。
やはりコロナの影響で、かなり人が少なかったようです。













中華粥と唐揚げうまかったなあ。






大さん橋は風の気持ちいいオシャレスポットでした。

家に着いたのは15時。休日の使い方としてはベストな時間ですが、12時間も外出しててヘロヘロでした。



釣ったアジは唐揚げにして夕飯に。
頭から食べられて美味しかったです。ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿