2016年3月18日金曜日

後回し











今週はお休みをいただいて、やりたかったアレコレをやれて充実した休みになりました。
掃除もできたし、スツールも作れたし、行きたいところにも行けたし。

ついつい時間がある時にって後回しにしちゃうけど、それがボディーブローのように効いてくるというか、虫歯のように痛んでくるというか、見て見ぬ振りができなくなってくるんですよね。
社会人になって「優先順位」という便利な言葉を覚えたんだけど、最初は優先順位が低いからとどんどん後回しにしてました。でもだんだん優先順位が低いからといって、やらなくてもいいわけじゃないってこと気付いてきました。

だからどこかで気合いを入れてやらなきゃいけない。
でもやるとすごくスッキリします。

オチが見つからないんでアレですが、また明日から頑張って営業したいと思います。



さて明日は先日お伝えしたように、久々の「おはぎ」を作ります。
そしてこれまた年末に好評だった「おでん」も作りました。
今回のおでんは春バージョン。
まるごと新玉ねぎ、新じゃが、鶏肉の新キャベツ巻き、玉子のセットでの販売です。
明日と21日。そして25、26日もできたら出す予定です。

休み明けの加藤けんぴ店も、どうぞよろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿