2017年2月19日日曜日

竹林メニュー















今年の味噌仕込みも終わり、確定申告も無事終わりました。
こういうのは朝起きるのと一緒で、気合いを入れて勢いでやるのが一番ですね。

そしていよいよ今週末24日(金)より、真木テキスタイルスタジオさんで開催される「竹林 2月のお楽しみ」展での出張販売が始まります。
shopではセール品や、一点ものの掘り出し品もあるようで気になりますね。

加藤けんぴ店はおにぎりとお惣菜、みそ汁のランチセット芋けんぴを販売します。
ランチセット2/24(金)、25(土)、26(日)のみ。芋けんぴ2/24(金)〜3/5(日)

おにぎりは、定番と特別なおにぎりもあって、そこから2個選べます。
お惣菜は2品と漬物。お味噌汁がついて800円です。
おにぎりなどの単品注文も可能です。
テイクアウトについては、状況をみての対応になります。
至らぬところがあるかもしれませんが、できるかぎり頑張ります。

芋けんぴは、このイベントで初登場の「シルクスイート」という品種。
最近できた品種で、熊本県の中無田さんが自信を持て作っているさつまいもです。
初めて聞いた時はヨコモジ嫌いを発症していて、「え〜、どうせ流行のねっとり系で芋けんぴには向かないでしょ。」と思っていましたが、食べてみて驚きました。
焼き芋にすると、紅はるかのようにねっとり甘いというわけじゃなく、しっとりとなめらかに甘く、まさにシルクスイートといった感じ。
芋けんぴにしてみると香りもよく、芋自体の甘みが強いので、砂糖はひかえめにしました。
そして人気の柑橘系芋けんぴの新作「レモン」も登場します。
あとは定番の「みたらし」「人参芋」などが並ぶ予定です。

初めてのことなので緊張しますが、どんな時間になるのか楽しみです。
ぜひお越しください。



あとイベント始まる前にもうひとつ告知があります。こちらもお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿