2017年2月23日木曜日

梅カレー















いよいよ明日より真木テキスタイルスタジオさんでの出張販売です。

今回、特別なおにぎりとして「梅カレー」を作りました。
文字通り梅干しとカレーの組み合わせ。
まかないでカレーを作ったけど、ウチにあるライスといえばおにぎり。
カレーをかけて食べたおにぎりが梅干しでした。
食べてみると梅干しの酸味がカレーの辛さを引き立てて、意外なおいしさでした。
後で聞いたのですが、スパイスにもタマリンドという酸味をだすものがあるみたいです。

以前も作った梅カレーですが、今回はさらにスパイシーにしました。
ちょっとインドを感じられるかも?インド行ったことないですけどね。


あとは季節ものの「玄米ふきのとう味噌」のおにぎり。
こちらは注文が入ったら、表面に塗ったふきのとう味噌をバーナーで炙って焼きおにぎり風にします。

それでは明日より26日まで、あきる野でお待ちしています。


そうそう、もうひとつ告知。
出張販売が終わった27日の朝。テレビ番組の「じゅん散歩」に出ます。
収録は結構前でしたが、どんな風に写ってるんでしょうか。
ウチはテレビないですけどね。
みなさまどうぞ観てやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿