2017年3月27日月曜日

たのしむこと















2月後半から続いていた流れもひとまず落ち着いたかな。

今年はどうにも目標がみつからず、流れに身を任せてたら急に来たなあ。
大変ながらも流れに飲まれないように、やれることやりたいことを冷静にみつめる自分を忘れないようにしてました。


僕がなにをやりたいかを考える時、いちばんに思い出すのは、デザインの専門学校で作ったスツールのこと。
卒業制作でみんなが作り始めていた頃も延々とテーマに悩み、一番最後に作り始めたものでした。
決めたテーマは「楽しいってなんだ?」。
出来たのはよくあるパーツの色を選べるってものだったけど、これを作ったことによって自分のやりたいことが見えてきた気がしました。

簡単にいうと、楽しいことがしたい。

学生の頃は環境に馴染めず全然楽しめてなかったのですが、世の中楽しいことはもっとあるはず。
どんな人でも楽しいことは見つけられるはず。

その想いは今も変わらないし、僕の原点なんだと思います。


いやしかし、今思うと学生っていうのは「話がおもしろいクラスの人気者」が楽しめる世界で、僕みたいな「そうじゃない人」はコンプレックスを持ちやすいところなんじゃないかなって思っちゃいます。

大人になって、いろんなおもしろい人たちに出会えてよかった。

そして大人の世界ももっとおもしろくて自由にしたいですね。

そう甘くはないけど、頑張りましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿