2017年4月20日木曜日

手順















ご飯の炊く手順を変えました。

以前より時間はかかってしまうのだけど、そっちの方がおいしいおにぎりが出来るのであればやるしかない。
おいしいおにぎり、食べたいもんね。

おにぎり屋に勤めていた頃からのやり方を変えるのは、ちょっと思い切りがいりました。
お米屋さんに聞いても、理論上はそのやり方でも大丈夫なはずなんだけど。
原因を探していろいろ試したけど、やっぱり新しいやり方の方がいいなと思ったので変えました。

いつものやり方を変えるのは結構大変だけど、当たり前だと思っていたものの中に新しい可能性を見つけられたというのは、ちょっと楽しかったりもします。

ぜひ最初の一口は海苔のない横から食べて、ご飯自体の香り、甘み、食感なども味わってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿