2017年4月3日月曜日

揚げパンのような















芋けんぴの新作ができました。

「揚げパンのようなきなこ味」

熊本県大津町産高系14号をカリッと揚げて、赤糖ときび糖のみつにからめ、乾かないうちにたっぷりのきなこをまぶしました。

食べるとなんだか懐かしい、あの揚げパンのよう。
給食でたまーに出てきた揚げパン。
毎日味気ない白ご飯やコッペパンにうんざりして、牛乳で流し込んでました。
初めて揚げパンを食べた時は「なんだこのおいしいものは!」と衝撃を受けたものです。
ポロポロ落ちる、きなこの食べにくさも相まって記憶に残っています。

揚げパンが好きだった人も、食べたことがない人も。
ぜひ食べてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿