2017年6月12日月曜日

ところてん














明日13日(火)は内装工事のため臨時休業となります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。


いやー、やっと付きましたエアコン。
最初は入居前に付いてたものをそのまま使おうと思ってましたが、なんと冷房だけしか機能がありませんでした。
そういや昔はエアコンといえば冷房だったかも。
あまりの古さに怖くなり、それ以来付け替えるタイミングを考えていました。
これで夏でものんびり過ごしていただけると思います。


そして14日(水)からは、「ところてん」を始めます。
伊豆大島のテングサを煮だして作るところてんは、ツルツルっとさわやかなのどごしです。
今年はタレを改良しました。
おにぎりの具の青のり佃煮を作る時にでる煮汁を加えて、おにぎり屋ならではの風味あるところてんに仕上げます。

これからのジメジメとした暑い日も、エアコンの効いた店内で「冷やしだし茶漬け」をかきこみ、「ところてん」をツルツルっとすすれば、なかなかにいい時間を過ごせるのではないでしょうか。

どうぞお越しくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿