2017年6月5日月曜日

こくベジ












武蔵国分寺公園で開催された、こくベジマルシェ「こくベジのじかん」は無事終了しました。
天気にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

個人的には、加藤けんぴ店の初めてのイベント出店が武蔵国分寺公園で、その時は仕事の甘さからいろんな方にご迷惑をおかけしてしまったので、一年越しの再挑戦の意気込みで臨みました。
結果、自分のイメージ通りの仕事ができて去年からの成長を感じることはできました。
でも次の課題もたくさんみつかったので、またの機会があれば挑戦したいです。

ところでこのイベント、国分寺で作っている野菜をもっと知ってもらおうという企画だったのですが、加藤けんぴ店ではお惣菜に入ってるインゲン、人参、きゅうりだったり、おにぎりの高菜が中村農園さんの高菜を自分で漬けたものだったりと、すごーく地味な使い方をしてました。
でも鮮度もいいし、信頼感があって使うよろこびがあるものを、普段使いにできることが一番いいんじゃないかと思います。

これから夏野菜の本番になってくるが楽しみですね。
去年やっておいしかった、トウモロコシご飯や枝豆ご飯が待ち遠しい。





0 件のコメント:

コメントを投稿