2018年8月27日月曜日

夏の終わりに














先日開催した『炊きたておにぎりの会』は無事終了しました。

夏の天ぷらはやっぱりいいですね。
天つゆもおいしくできたし、金沢で買ったおいしい塩も活躍できました。
個人的にハマったのは、これも金沢で買った「いしり」を使った煮玉子でした。
あと府中の元気屋さんで買った「ざる豆腐」も大変美味でした。

相変わらずの盛り沢山な内容になりましたが、みなさんによろこんでいただけたようでよかったです。

肝心の炊きたておにぎりもうれしい感想をいただき、やれてよかったと思えました。



この夏は身の危険を感じる暑さで、連日外の人通りがありません。
自分たちをふり返っても休日はあまり外出することなく過ごしています。
そんな中わざわざ足を運んでいただけることに感謝しています。



普段の営業では、おにぎり屋の存在意義を考えてしまうような日々ですが、それはもう暑さのせい!ということにしておきましょう。

真面目なことを書こうと思ってましたが、全然頭が回りません。

ただ楽しみに来てくれた方がよろこんでもらえればそれでいい。


もう夏も終わり、ということでいいですよね…?

0 件のコメント:

コメントを投稿