2019年2月20日水曜日

日本茶、紅茶 入荷















大阪の小原春香園さんから、日本茶、紅茶が入荷しました。


日本茶は、『鹿児島 知覧茶』『静岡 本山茶』『京都 宇治茶』の三種類。

知覧茶は、コク、渋み、香りのバランスがよく飲みやすいタイプ。食中食後にも合います。

本山茶は、水色は濃いめで、見た目通りしっかりしたコクと甘みがあるタイプ。甘いあんこやチョコレートにも合います。

宇治茶は、水色は薄めで、香り高く上品な味わい。白あんや落雁、おせんべいなど味が薄めのものに合います。

どれも小原さんが吟味し、納得のいく味のものを販売しています。
本山茶は二度も作り直したそう。宇治茶は熟成が進み、どんどんおいしくなってきているそうです。
ティーバッグタイプで買いやすいサイズですので、何種類か飲み比べてみるとおもしろいし、その時の気分にあったお茶を見つけられるようになります。


そして今回初めての挑戦が、紅茶の販売。
小原さんは紅茶にも精通していて、紅茶で有名なMUSICAさんの茶葉も取り扱っています。
そんな小原さんがオススメしてくれた『川根紅茶』
静岡の川根で作られた和紅茶で、やさしい香りと甘みがあります。
正直紅茶は苦手でしたが、この川根紅茶やおいしい紅茶に出会ったことで、休憩時間に紅茶という楽しみが増えました。


ちょっと一杯お茶を飲む。
それがおいしいお茶だったら、それだけで幸せを感じられるのですよねえ。
飲まないとわからないことだけど、ホント伝わってほしい、この感じ。
店内メニューにもありますのでぜひお試しください〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿