2019年2月27日水曜日

3月の予定

2月は『太巻き』に『すあま』と新しいものに挑戦する時になりました。

出来上がりをイメージして実際に作る流れは、予想外のことも起こるけど楽しいですね。
料理に限らないけど、作るのが好きなんだなあと実感できる機会でした。

特に『すあま』は、すあまとは何かに始まり、あの紅白の色はどうするかという問題が出てきました。
結果、紅白である必要はないと思い、味付けの素材の色を出そうと考えました。

あとは歯ごたえとやわらかさ。
そこが一番すあまであるかどうかの分かれ道だと思いました。
だけど一番難しいところでもありますね。
イメージに近づけるにはまだまだ修行が必要です。

しかしすあまって意外と好きな方が多いのですね。
すあま専門店できたら流行るんじゃないかな。
まあでも海外ウケとか若者ウケを狙って、生クリームだとかワインとか入れそうですね。
















それでは3月の予定です。

3/2(土)、3(日)はまた作ってほしいとリクエストいただいてた『太巻き』を作ります。
ちょっと春らしいアレンジができればと。

ただこれらは週末のお楽しみという立ち位置でして、加藤けんぴ店はおにぎりと芋けんぴをメインにやってますので、まず確実にそちらの方がクオリティは高いです。
小原春香園さんのおいしいお茶もありますので、いいお茶の時間を過ごしてもらいたいなと思います。


そして3/3(日)21時からは、web shopにて芋けんぴの販売も行います。
詳細は後日ブログにて。新商品も登場予定です。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿