2020年1月22日水曜日

おひつのごはん

ちらっとNHKのガッテン観ましたが、おひつごはんがやっぱりおいしいですね。

ウチのお店は冷めてもおいしいおにぎりを目指して、おひつはもちろん、炊き方、水分量、握り方、保存の仕方などなど。言うときりがないくらい理にかなった手順でおにぎりを作ってます。

自分の目の届く範囲で、全て自分の納得のいくモノを作ることができる。
当たり前のことをしっかりやる真っ当なおにぎり。
なかなかできそうでできないことだなと、昔、会社やいろんなお店で働いてきて思うことです。

まあそれを声を大きく宣伝しようとは思えないのですが。
商売の難しいところです。





0 件のコメント:

コメントを投稿