2015年11月6日金曜日

明日と来週のこと














先日、朝日新聞に、手作りチラシをいれてもらいました。
新聞から自分が作ったものが出てくるのは不思議な気分ですね。
偶然他のチラシが少なかったのもあってか、結構反応があってうれしいです。
何も知らない近所の方に、気にしてもらえるものに出来たんだなあって。

でもうれしい反面、芋けんぴが品切れになってしまい、来ていただいた方には申し訳ないです。
作れる量と時間のバランスをもう少し考えていきます。


さて明日ですが、芋けんぴも少しだけ作ることができました。
そして新商品もあります。

今までスタンダードな味付けは「紅さつま」だったのですが、新しく「紅はるか」になりました。
紅さつまは香ばしくちょっと堅めに仕上がるので、スタンダードにはどうかなあと思っていました。そこで紅はるかを試したところ、いい感じの仕上がりになったので変更しました。
以前は紅はるかを使っていたのですが、いつのころからか紅はるかは芋けんぴにしにくい、という認識をもつようになり避けていました。
恐らくこれから寒くなって糖度が上がってくると、焦げやすくなって芋けんぴにしにくいと感じたのでしょうね。
なので今の味わいが楽しめるのは新芋のこの時期だけかもしれません。
明日は数が少ないですが、来週より作れるだけ作りますので、ぜひお試しください。


もうひとつ新商品が。
おにぎりに「肉味噌」が登場です。
長ねぎ、生姜、しめじ、鶏ひき肉、4種の味噌、酒、しょうゆ、砂糖、唐辛子糀が入ってます。
こちらはなくなり次第終了です。


そして来週ですが、10日(火)は臨時休業いたします。
やりたい作業が定休日だけだと進まなくて。
グランドオープンに向けしっかり準備したいと思います。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。


それでは明日土曜は11時〜18時の営業です。
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿