2015年11月26日木曜日

ワークショップやメニューなど


日付も変わりまして、4店合同イベント『加藤けんぴ店に全員集合!』もいよいよ明日からになりました。

日時:27日(金) 12:00〜20:00 LO19:00
   28日(土) 13:00〜21:00 LO20:00

場所:ねじまき雲(陽)+加藤けんぴ店+ことり(28日のみ)

ゲスト参加:tocoro cafe

*混雑が予想されますので出来る限り公共交通機関をご利用のうえお越しください。
店先に椅子などを置きますので、お車の場合は、通り沿いのコインパーキングをご利用ください。



28日15:00より、ことりさんにてバードハウスとバードフィーダーを作るワークショップを行います。

・バードフィーダー¥200 定員10名

・バードハウス¥1500 定員4名

どちらかでも、両方でも参加できます。

〇 お名前 参加人数 ご連絡先

〇 作りたいもの バードフィーダーかハウスか両方か

を明記の上、pepin0903@gmail.com までご連絡ください。
先着順にて定員となり次第終了となります。
予約の定員に満たない場合は当日参加も可能です。










僕も庭の木に鳥がとまっているのを眺めるが好きなんですよね。
メジロとかちいさくてかわいいし、ヒヨドリとかセキレイとか、あと今年はエナガも見ました。

バードフィーダーに餌を食べにくる鳥を見るのもいいだろうなあ。
この機会にぜひ鳥を感じてみてはいかがでしょうか?




では加藤けんぴ店のメニューの詳細を。

・定番のおにぎり8種(詳しい内容はMENUページ作りました。)

・お惣菜セット(だし巻き玉子、唐揚げ、煮物[数種類より選べます]、小松菜か白菜の漬物)
こちら普段は平日限定のセットですが、この機会に普段の加藤けんぴ店も知ってもらいたいと思いご用意しました。ぜひおにぎりと一緒にどうぞ。

※今回だし巻き単品とお味噌汁はありません。通常営業のときにお越しください。


・芋けんぴ5種










今までの、紅はるか、みたらし、黄金千貫、パープルスイートロードに加え、新作の『人参芋』が登場します。

この人参芋、リヤカー販売時代にも作っていて人気だったのです。
しかし甘くしっとりとした芋なので芋けんぴにはしにくくて、品質維持の観点からしばらくお蔵入りとなっていました。
今回かなり細切りにすることで、濃厚な甘さを残しつつ軽い食感にできましたので、ついに復活となりました。
軽い食感なので食べやすく、ほんとに一瞬でなくなってしまいそうです。



・コップけんぴ
そんな『人参芋』を含めた5種類すべてが紙コップに入った、食べ歩きスタイルの芋けんぴです。
200円のお手頃価格ですので、ぜひ珈琲と一緒にお召し上がりください。
珈琲との意外な相性のよさを感じていただけると思います。


・トッピング芋けんぴ『イトけんぴ』
tocoro cafeさんとのコラボスイーツ。
ねじまき雲さん店内でご購入されたtocoro cafeさんのアイスを、加藤けんぴ店に持ってきていただいて、こちらをトッピングするという商品です。
tocoro cafeさんの和を感じる濃厚なアイスに、イトけんぴのパリパリした食感がプラスされて、、、いや〜いいですね。


そんな感じの楽しいイベントになると思います。
天気も良くなるようですし、でも寒さ対策はしっかりして、ぜひ遊びにきてください。
お待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿