2015年11月24日火曜日

全員集合!












先週は一週間通しで通常営業することができました。

まだまだ至らないところはありますが、何度も来てくださる方、興味をもって立ち寄ってくださる方、様々な方に支えられてることを感じられました。
ありがとうございます。


そしていよいよ、27日に本オープンを迎えます!
それを記念して27、28日の2日間、イベントを開催することになりました。

その名も『加藤けんぴ店に全員集合!』。
最初はこのタイトルでいいのかなって正直思ってましたが、なんだかだんだんしっくりくるようになってきました。

というのもこのイベント、
なんとtocoro cafeさんがお越しくださり、隣のねじまき雲さん、訪問介護ことりさんも巻き込んだ、4店コラボイベントとなっています。
そしていつもとは違う雰囲気で、おにぎりで小腹を満たして、珈琲とケーキでのんびりして、コラボスイーツも味わえて、ワークショップもできちゃうかも!?
お店を自由に行き来してワイワイ楽しもう!という企画になっています。


気になる内容は、
tocoro cafeさんは、この時だけの限定スコーンや濃厚チーズケーキ、人気の焼き菓子、そして芋けんぴとの意外なコラボスイーツを持ってきてくれます。

ねじまき雲さんは、tocoro cafeさんとの共同企画トコロブレンドAUTUMN2015を使用した珈琲とカフェオレを。ねじまき雲の店内や、うちのお店を散策しながら飲めるといういつもとは違うスタイルで提供してくれます。

訪問介護ことりさんは、本業とは別に空の家というバードハウスをもっと身近に!という活動もされています。27日は本業があり不参加ですが、28時15時からは鳥たちの食事場バードフィーダーを作るワークショップを行ってくれます。

そして加藤けんぴ店は定番のおにぎり8種と、新作を含めた芋けんぴ5種、だし巻き玉子、唐揚げ、煮物、漬物を詰め合わせたお惣菜セットを販売します。
芋けんぴはこの時だけの、紙コップに全種類を詰め合わせたスタイルでの提供もあります。もちろんいつものパッケージ販売もありますよ。

営業時間は27日(金)は12時〜20時。ラストオーダーは19時。
28日(土)は13時〜21時。ラストオーダーは20時となっています。
金曜土曜で営業時間が微妙に違いますのでお間違いなきようお願いいたします。


いやー、すごいことになりそうですね。

思えばtocoro cafeさんには芋けんぴの試作を始めた8年前から通っていて、試作を食べてもらったり、さらには大勢の方たちに提供する機会を与えてくださったり。
そしてねじまき雲さんには、このお店を始めるきっかけを与えてくださったり。
その間お二方からは数知れないほどに多くのことを学ばせてもらいました。

こんなすごい方たちとイベントをできる機会なんて、なかなかあるものではありません。
もうほんとうに全力で楽しみたいと思います!

みなさまもぜひ、楽しんでいただけると思いますのでお立ち寄りください。

また詳しい内容は後日お知らせしますのでお楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿