2015年12月3日木曜日

おかかマヨ











明日4日よりしばらくの間、特製ツナマヨに代わり、『おかかマヨ』が登場です。

僕がおにぎりで一番好きな具材はツナマヨです。
子供の頃から好きなんですよねえ。
それでもっとおいしくするにはどうするかを考えて、刻んだらっきょう漬けを入れるのを思いつきました。

加藤けんぴ店の味覚の基準は、単純に僕が食べたいものです。
その結果いい素材のものや、手作りの身体にやさしそうなものが多いんだけど、たまには身体に悪そうなものも食べたくなりますよね。

バランスの問題で、そればっかり食べるのはどうかと思うけど、たまに食べる分には全然いいんじゃないでしょうか。


そんなわけで、マヨネーズ系具材の第二弾は『おかかマヨ』です。
こちら出汁をとったかつおぶしを醤油と酒と水で煮詰めておかかを作り、からしマヨネーズで和えたものです。

からしマヨネーズ、うまいですよね。
子供の頃、インスタント焼きそばの「一平ちゃん 夜店の焼きそば」に衝撃を受けて、あればっかり食べてました。(バランス…)

マヨネーズ好きな人やそうでない人も、ぜひお試しください。





0 件のコメント:

コメントを投稿