2018年1月22日月曜日

singleとBLEND












いやーすごい雪ですね。
ここまで積もるとは思わなかったです。

明日23日は開店が遅れるかもしれません。
みなさまもお出かけの際はお気をつけ下さい。



さて先日より『芋けんぴBLEND』が販売開始しました。
これは一袋の中にいろんな種類の芋けんぴが入っているものです。
中身の組み合わせは季節やタイミングによって変わります。

例えば今だと、

熊本産シルクスイートを塩気の効いた砂糖みつにからめたもの。
鹿児島産人参芋をさっぱりとしたゆず味で味付けしたもの。
鹿児島産パープルスイートロードを定番の喜界島産きび砂糖のみつに絡めたもの。

この三種類が入ったものがあります。

食べてみると甘い、しょっぱい、さわやかが交互に訪れます。
また食感や芋の風味も違っていて、ついつい食べる手が止まりません。

余ったものをお酒のアテにしようとするんだけど、気付いたら芋けんぴばっかり食べてるんですよね。



芋けんぴの『みたらし』なんかは、もしかしたら今年は市販の芋けんぴでも発売されるんじゃないかと密かに思っているのですが、このBLENDはかなり時代を先取りしすぎてる感があります。

上の画像の看板も、初めて見る人にはよくわからないんじゃないかな。

それでもわかりやすくだとか、目を引くうたい文句じゃなく、芋けんぴを買ったり食べたりする時を楽しんでもらいたいし、僕もさらなる芋けんぴ作りを楽しみたい。

そんなことでこの看板を掲げてます。


たぶん今のBLENDは2月初旬までなので、ぜひお試しください。
お待ちしております。













0 件のコメント:

コメントを投稿