2018年1月2日火曜日

2018


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


ということで始まりました2018年。
元旦は一歩も外に出ず、お酒を飲んでゲームをしていましたら、今日はなんだか風邪っぽい…
ダラダラの極みの寝正月ですが、明日より少しずつ始動していきます。


その前に2017年を少しふり返ろうと思います。

2017年は大きな変化のある年でした。
決して順調なものではなかったですが、強い流れに飲まれておぼれることなく、無事乗り越えられてホッとしています。

お店のことでは、開店から1年が経ちひとつずつ基礎を固めるように積み重ね、だいぶ自分が思うお店になってきたところでした。
ただ長く続けられるカタチになっているかというと、かなり疑問の残る状態でした。

なんとか続けていけたのは、こんなお店を気に入ってくださりお越しいただいたお客様のおかげです。
ありがとうございます。

しかし11月末のテレビ放映後は状況が変わりました。
たくさんの初めてご来店になる方がいらっしゃるようになりました。

テレビって怖いですね。
あまりの環境の変化に余裕をなくし、いつも以上に無愛想になってしまいました。
その他たくさんの課題がみつかるきっかけになりました。
今後改善できるよう努力します。

ひとつハッキリとわかったのは、「ムキになるとロクなことがない」ってことですね。
これは「なんとなくでやると必ず失敗する」に次ぐ、自分の中の発見でした。

今年の目標は、ユルくやわからく、でもしっかりと進みたい道を行くって感じです。
進みたい道というのは、より楽しい、よりおもしろい方に。


2018年最初の営業は5日からの「おでん営業」です。
詳細はまた後日に書きますが、結構おもしろいことになりそうです。
ぜひお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿