2018年1月29日月曜日

おにぎりを食べる


この頃は寒さのこともあってか、平日の営業は落ち着いてきました。

たまに「店内で食べられますか?」と聞かれますが、まだイートインの再開はできていません。

僕としても、暖かい店内でおにぎりとお味噌汁などゆっくり食べてもらいたいなと思っています。
しかし、なかなか芋けんぴ製造とのバランスが取れていません。

芋けんぴも、恐らくネット販売をお待ちいただいてる方もいらっしゃると思うので再開したいとは思っているのですが。


お店としてどう在りたいか。
出来ることに限りはあるのですが、想い描くものに近づけるようがんばります。



そうそう、お惣菜セットも再開できるよう取り組んでいますが、申し訳ないのですが少し値上がりします。

去年から、切干し大根やひじきなどの乾物、じゃこや鮭などの海産物、果てはお米まで材料の値上がりが続いています。
どこの飲食店様も大変だと思います。

あと海産物はいろんなものが収穫量激減の話が聞こえてきて、これからも食べることができるのか不安ですね。

なんだかどこの話を聞いても、自分さえ良ければいいという考え方では、これからの時代は駄目になるでしょう。


やはり出来ることに限りはありますが、自分の身の回りから意識していきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿