2018年6月12日火曜日

言葉や写真


言葉や写真が苦手でした。
苦手というか、信用していない感じ。

昔からあまのじゃくだったからか、しゃべりが上手い人やインスタ映えなんてきくと拒否反応を起こしていました。

どんなに上手く言葉や写真を使っても、表現できないものはある。
そんな風に思っていました。



でもそれは言い訳してるだけだし、否定する理由にはならないのです。


言葉や写真で表現できないものは確かにある。
しかし言葉や写真で見えてくるものもある。


今まで僕はそこに完璧を求めすぎてたのかもしれません。

言葉や写真もひとつのきっかけになればいい。


そう思うと、ちょっと気楽になれました。

別にたいしたことを言ってるわけじゃないけど、自分で勝手に背負ってる重いものを、ひとつひとつ脱ぎ捨てて軽くなっていくのは楽しいな、という話。





0 件のコメント:

コメントを投稿