2019年1月29日火曜日

2月の予定

















2月の予定です。

週末のお楽しみとして土日にやっていたメニューですが、2月はいつもと違うものにチャレンジ。

2/2(土)、3(日)は『太巻き』です。
巷でいう恵方巻ってやつですね。

おにぎり屋なんだからやろうと思えばできるのですが、一月はスロースタートで、二月は確定申告や味噌作りやろうとか考えてるといつのまにか過ぎ去ってました。今年こそはと準備を進めてきたので、ついにチャレンジです。
当店自信作のだし巻き玉子、地場産のおいしい野菜、おにぎりで一番人気の鮭など入った太巻きになる予定です。

2/23(土)、24(日)は『すあま』の予定です。
あの街の和菓子屋さんで売っている、赤と白のふわふわしたやつです。

つい先日知ったのですが、西国分寺の東武ストアに入っていた和菓子屋さんが昨年末で閉店されてたのです。なぜかテンガロンハットをかぶったおじさんがやってて、大福や団子、おはぎといった街の和菓子屋さんらしい品揃えでした。通る度にいつもがんばってるなと元気をもらってたのですが、閉店を知ってショックを受けました。

でもあんこは自分で作ってるし、家で和菓子を食べる機会がほとんどなかったからなあ。
いろいろ思うところはあるのですが、そういう和菓子屋さんでしか買えない『すあま』は残していきたい文化だなと思ったので、自分で作ることにしました。
意外といるんですよね、すあま好きな方。
納得してもらえるものを作れるよう試作頑張ります。


そして、お待たせしましたネットショップ。
2019年の一回目は2/3(日)21時から受付開始します。
詳細は明日お知らせします。
隠れた人気の味も登場しますのでお楽しみに。


それでは少しずつエンジンをかけていく2月。
寒さに負けず頑張っていきましょー!


0 件のコメント:

コメントを投稿