2016年5月30日月曜日

加藤けんぴ展、閉幕












5月29日(日)に開催されました、加藤けんぴ展「新茶とおにぎりとあまいもの」は無事終了しました。

当日は天気もよく、暑いくらいの気温。
そんな中、加藤けんぴ店にいつも来てくれているお客様、はじめてのお客様、いろんな方が入れ替わり立ち替わりお越しくださりました。
ありがとうございました。
混み合うことなくゆっくりと、個性豊かな新茶や冷茶と、おにぎりや柏もちをお楽しみいただけたようで、未熟な部分もあったと思いますが開催できてよかったです。


僕も新茶をいただきましたが、しっかりした味わいのもの、甘みや香りが際立つもの、淡いけどずっと香りや旨みを感じるもの。
日本茶と言ってもこんなに違うものかと驚きました。
お越しいただいた日本茶インストラクターの柿沼さん、ありがとうございました。


少し季節外れにはなってしまいましたが、密かに作り続けていた柏餅もよろこんでもらえてよかったです。
和菓子屋さんのようにはいきませんが、プレーンな餅生地とこしあん、よもぎ生地とつぶあん、そしてサンキライの葉の塩気のバランス、なかなかいい感じになったかな。
いやーしかし餅は作るのが大変で、イベントではもう作れないかもしれません。
またどこかで出会えたら、その時を楽しんでもらえたらと思います。


イベントは終了しましたが、小原春香園茶舗さんの茶葉は引き続き販売しております。
普段使いに良い容量で冷茶に適した、香ばしい甘みのある深蒸し茶。
鹿児島県知覧産の、しっかりした味わいの新茶。
2種類をご用意しています。
柿沼さんの受け売りで、つたない説明かもしれませんが淹れ方もお伝えしますので、ぜひ一緒に楽しみましょう。


では加藤けんぴ展、これにて閉幕。
みなさま、ありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿