2016年10月31日月曜日

一周年イベント

早いものでもう11月。冬の気配を感じる季節になりました。
加藤けんぴ店は11月27日で一周年を迎えます。

この一年は、どうやれば続けていけるかを考え続けた一年でした。
求人広告の『明るく元気な方募集!』って文字を見ると、うっ、と顔をしかめる僕が、どうやったらお店を続けられるのか。

器用に、上手くやろうなんて無理。
好きなことをやる他なく、正直に、そして周りに人によろこんでもらうには。

自分なりにあれこれ試して、なんとかここまで来れました。
ご来店くださったみなさん、ありがとうございました。



そんな一周年を記念して、イベントを開催します。

題して『一周年だヨ!全員集合』

去年グランドオープンの時、『加藤けんぴ店に全員集合』というイベントをやらせてもらいました。
tocoro cafeさん、ねじまき雲さん、ことりさんにご参加いただき、とても気持ちのいい時間が流れるイベントにすることができました。

今年はなんと小平にあります「カフェ いずん堂」さんにも、ご参加いただけることになりました。



肝心の日時ですが、

11/25(金)、11/26(土)、11/27(日)の3日間。

●加藤けんぴ店、tocoro cafe、いずん堂 12〜20時(いずん堂19時まで)※最終日27日12〜19時
●ねじまき雲 13〜21時(ラストオーダー20時半)


加藤けんぴ店は定番おにぎりと、特別なおにぎりもあるかも。そして芋けんぴに力を入れて、このイベント用にすべて新しい芋けんぴを!(開発中。間に合うのか!)

tocoro cafeさんは焼き菓子と、当店とのコラボジェラート。珈琲豆トコロブレンド「AUTUMN2016」の販売も。そしてねじまき雲店内でご注文できる特別なチーズケーキもあるかも。焼き菓子はどんどん進化を重ねられていて、もうすごいことになっています。なにが出てくるのか楽しみです!

当店お隣のねじまき雲さんでは、通常メニューに加えトコロブレンド「AUTUMN2016」も飲めます。tocoro cafeさんの焼き菓子、当店の芋けんぴは持ち込み可で、珈琲と共にお召し上がりいただけます。営業時間が少し異なりますのでお気をつけ下さい。

ことりさんは、バードハウスとバードフィーダーのワークショップ。制作キットがありますので、作って自宅に鳥を招きましょう!今年バージョンになったらしいバードハウスも気になります。

そしていずん堂さんは、おにぎりに合うスープとお惣菜をご用意してくれます。僕がいつも伺っては空間に、そしてサンドイッチやキッシュ、スープにごはんに満たされてます。おにぎりと一緒に食べられるなんて。ああ、お腹が空いてきた。




と盛り沢山な3日間。
参加してくださるのは10年、5年と続けてこられた先輩方です。
恐らくいろんな困難もあり、変化もしていっていると思いますが、その芯の部分は変わっていないと信じられる方たちです。

続けるってすごいこと。

そんな方たちの「今」を感じに。
そして加藤けんぴ店はまだ未熟な1年目ですが、「これから」を感じられるように。
全力で頑張ります!


ぜひみなさまのお越しをお待ちしております!


0 件のコメント:

コメントを投稿