2018年5月18日金曜日

リンジン

「リンジン」さんに取材していただきました。

http://rinzine.com/post-1299/


リンジンは、“そばで はたらく”をテーマに、これからのはたらき方を考えるウェブメディアです。
いろんな方のはたらき方を紹介して、はたらき方に変えようと思う人に、一歩を踏み出すためのきっかけとなるような記事を掲載されています。


取材のお話をいただいた頃は、相変わらずお店の方向性をモンモンと考えてた時だったので、自分でも一度考えを整理する為にも、お店の出来た経緯をお話ししようと考えました。


取材を受けてみると、やっぱり学生時代の話からになりました。
そうすると、行き当たりばったりに二転三転する経歴で、少々話が間延びしてしまいましたね。
でも言葉に出来てなかった考えがカタチになったりと、有意義な時間になりました。


ふり返ってみると、一番のポイントは、

嫌なことからは逃げてもいい。
逃げて、逃げて、じゃあどうするのか。
なにがしたいのか。
なにができるのか。

と考えたことでしょうか。


人間だから、わかっていてもやれないこと、わかっていてもやめられないことなど、いろいろあります。

でも、これをやらなきゃ後悔するって思うときが来るはずです。


来ない人は、それをやらなくてもうまく生きてゆける、それはそれで才能のある恵まれた人です。


この取材で、その辺りが伝わればうれしいです。

特に学生時代の自分みたいに、毎日つまらないと思ってた人に。


わかってるとは思うけど、つまらないのは自分なんですよね。

楽しいことはそこらじゅうにあって、誰にでもみつけられる。



その楽しさを伝えるには僕はまだまだ力不足ですが、これからも自分の決めた道を進んでいきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿