2018年5月8日火曜日

向き合う















おいしいチーズケーキをいただきながら、あるイベントの打ち合わせ。

楽しい時間でした。これからがまた楽しみ。



3月あたりから結構ハードに働いていたのですが、やっと一区切りついたかな。
でもどれもいい経験になり、またひとつ前に進んだなという感じがあります。


2月は本当にボロボロで、じゃあこの状況を打開するにはどうしたらいいかと考えた時、思いついたのは「向き合う」ということでした。

毎日繰り返していることだと、わかっているつもりになって慣れでやってしまっていること。
そこに意識を向け、ちゃんと感覚で感じる。
そしてイメージして、コントロールできるようにする。

意識してやっていると、ちょっとずつよくなってきたようです。
ご飯の炊きや芋けんぴの揚げは、前よりよくなった実感があります。

去年の終わりに、ちょうどその部分を次の目標にしていたのでうれしい。

体調が整わなくて全然できてない部分もあったけど、「向き合う」ことでだいぶいい流れができたかなと思います。



次のステップとしては、まず今シーズンの芋けんぴは7月初めまでの予定です。
夏の間は芋けんぴは作りません。また秋の新芋の季節から再開します。

今月中にまた新しい芋けんぴを発売しますが、これで去年までに開発していた芋けんぴの全てが出揃います。
今シーズンは、今まで作った芋けんぴをより多くの方に知ってもらいたいと考えていました。

あんまり新しい味付けでバリエーションを増やしたところで、ただ消費されるだけでキリがありません。
今までに作った自分の納得できるものを、さらにブラッシュアップしてお客さんに食べてもらうには、というところがテーマでした。
予期せぬ伝わり方ではありましたが、結果多くの方に食べていただけてうれしいです。


まずは7月の今シーズンの終わりまで、さらに向き合って芋けんぴを作っていきます。

ちょっと作るペースは落ちるかもしれませんが、お付き合いいただけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿