2018年5月1日火曜日

流れを変える















この頃、結構身体はおつかれです。
でも定休日にもちょくちょくお店に行くようになりました。

この前は、ずっとやろうと思ってた店内の模様替えをしたり。
今日は、長年使っていた篠竹の買い物カゴの持ち手を巻き直したり。

なにかを変えると新しいアイデアも湧いてきて、休憩の取り方を変えたり、これからのお店のカタチも少し見えてきました。

身体のケアも鍼灸治療を受けて、その効果に身体に対する新しい意識ができてきました。
一番おつかれな時だったのでその効果にビックリです。



ある人が、「長く続けてる老舗ほど、行く度に小さな変化がある。」と言っていました。
その言葉の意味が少しだけわかってきました。

うまくいっているからといって、何も変えずに停滞していたらいつか止まってしまう。
うまくいってないのに、何も変えないのはもってのほか。

常によりよい方法を。常にひとつ上を目指すことが、よい流れを生むのでしょうね。


凝り固まらず、常に変化できる状態を持ち続けたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿