2016年6月9日木曜日

米けんぴ











『米けんぴ』、できました。


試作をしていた新商品シリーズの第一弾。

お米で作ったけんぴ。
作り方は、炊いたご飯に押し麦と白ごまを混ぜる。そして成形して乾燥。
その後は芋けんぴと同じで、揚げて、砂糖蜜にからめる。

不思議なことにこれまた芋けんぴと同じく、中が空洞になるんですよね。
なのでロゴもそれをイメージしました。


さつまいものシーズンが終わりどうしようと悩んでいた時、隣のねじまき雲さんから、
「お米で作ってみては」というアドバイスをいただき、おお!いいかも!と作り始めた一品。
その発想はなかったなあ。さすがです。
ありがとうございます。


正直まだまだこれから進化していく商品だと思います。
これまでは、完璧に納得のいくものしか出したくない、というようなところもありましたが、最近はどうなっていくかわからないという遊びの部分もあっていいかなと思うようになりました。
お店の変わらないようで、ちょっとずつ変わっていく感じを僕も楽しみたいし、来てくれる方にも楽しんでもらえたらうれしいです。
とりあえずあと2種類、今月中に出せたらと企んでいます。

相変わらず手間のかかるものばかり作るので、少ししか出来ませんが、見かけたらぜひ。

0 件のコメント:

コメントを投稿